七夕飾り

aこんにちはa

 

 

 

今回は七夕飾りについて

紹介します

 

 

 

 

デイサービスでは

壁をまるまる使って

キラキラの天の川を

表現しました川

織姫と彦星が楽しそうに

船に乗っていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めだかの家では

昼食をそうめんで

おやつを寒天で

天の川を表現しました星星

綺麗な盛り付けで

七夕を存分に味わえました

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

めだかの家兇任

たくさんのかわいいホタルが

壁にとまっていますホタル

もしかしたら夜に光って

いるかもしれませんね笑うびっくり

 

 

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所

 


ふじ娘

aこんにちはa

 

 

今回は

めだかのデイサービスの

壁紙を紹介します双葉

 

 

 

テーマは「ふじ娘」です

 

 

 

本物の着物も使用し

デイサービス十八番の

3Dを演出しましたはさみDocomo110

 

 

 

色とりどりの花に囲まれ

華やかで美しい娘に

ご利用者はうっとりして

いらっしゃいますDocomo_hart2

 

 

 

このふじ娘は

6月23日から24日に

盛岡市タカヤアリーナで

展示されます花

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所


春の小川

aこんにちはa

 

 

今回は

めだかのデイサービスの

壁紙を紹介しますはな

 

 

 

壁紙のテーマは

童謡「春の小川」き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の小川は さらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやきながら

 

 

春の小川は さらさら行くよ
えびやめだかや 小ぶなのむれに
今日も一日 ひなたでおよぎ
遊べ遊べと ささやきながら

 

 

 

 

の歌詞にそって作られています春

 

 

 

壁紙を見ていると

「春の小川」の歌を思い出して

鼻歌を歌ってしまします♪

 

 

 

 

お花の妖精も春を

呼んできてくれました妖精

 

 

 

 

素敵な春になりそうですheart

 

 


めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所

 

 


手作りつるし飾り

aこんにちはa

 

 

 

 

ひな祭りも終わり

卒業式シーズンになりました

 

 

 

前回花巻市のつるし雛飾りを

紹介しましたが

今回は施設で作っている

つるし飾りを紹介しますひらめき

 

 

 

こちらはめだかのデイサービス

で作った壁紙飾りです

春らしい飾りでとても綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

こちらはめだかの家兇

作った作品です

まだ作り途中ですが

細かいところまで丁寧に

作られていて完成して

飾るのが楽しみです四葉のクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

盛岡市のデイサービスは

めだかのデイサービス・2号館3号館

盛岡市の居宅介護支援事業所は 

めだかの居宅介護支援事業所

盛岡市の訪問介護は

 めだかのヘルパーステーション

盛岡市の放課後等デイサービス・児童発達支援は

 めだかの児童デイサービス・2号館3号館

盛岡市の住宅型有料老人ホームは

めだかの家めだかの家

盛岡市の相談支援事業所は

めだかの相談支援事業所

 

 

 


1

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

関連リンク

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM