ミニ運動会

  • 2017.05.05 Friday
  • 17:21
  • -

aこんにちはa

 

 

 

今回は

4月30日に行われた

めだかのミニ運動会を

紹介しますキイロイトリ

 

 

 

毎年ご入居者と地域の茶の間

の交流も兼ねて

めだかの家で開催されますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

赤組・白組にわかれて

玉入れ・パン食い競争

輪投げ・ボーリング・応援合戦

をして競いました炎

 

 

 

どちらもファインプレー連発で

盛り上がり競い合った末に

白組勝利で幕を閉じました虹

 

 

 

赤組は前回も負けてしまったので

次こそ優勝旗奪還に向けて

頑張りましょうkamule★

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所

 

 

 

 

 

 


お花見

aこんにちはa

 

 

 

 

今回はめだかのデイサービスの

お花見の様子を紹介しますさくら

 

 

 

こちらは榊山稲荷神社

別名「開運神社」の写真です

池にはたくさんの大きな鯉が

泳いでいました

 

 

 

 

 

 

桜だけでなく景色まで

楽しめる穴場スポットですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(春風のいたずらが・・・)

 

 

 

4月中旬は盛岡の名所石割桜や

若園町周辺のドライブをしたり

古木桜を見学しましたき

まだまだこれからも

お花見に行きます車

 

 

 

 

双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉双葉

 

 

 

 

 

デイサービス敷地内にある

共同畑で今年から作物を

育て始めました

ご利用者と職員で少しずつ

耕しています花

 

 

 

 

(ヒトリシズカ)※レアです

 

 

 

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所

 

 

 

 

 

 

 

 


昼食バイキングとお誕生日会

  • 2017.04.21 Friday
  • 11:46
  • -

aこんにちはa

 

 

 

今回はめだかの家兇

行われたバイキングと

お誕生日ケーキを

紹介しますき

 

 

 

ご入居者は朝ごはんの時から

「今日はバイキングでしょ?」

「どんな料理がでるのかな?」と

とても楽しみにされていましたkamule

 

 

 

調理の職員が腕によりをかけた

料理がテーブルに並ぶと

まだかまだかとその場にいた

全員が待ち遠しく思って

いましたランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理はどれもおいしくて

ついつい食べ過ぎてしまいましたちゅん

普段とは違った昼食に

ご入居者は楽しまれていましたDocomo_hart2

 

 

 

 

 

 

お誕生日会では

バナナをふんだんに使った

ケーキでお祝いしました

 

 

見た目も味も最高でした♪

 

 

 

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所

 

 

 

 

 

 

 


春の小川

aこんにちはa

 

 

今回は

めだかのデイサービスの

壁紙を紹介しますはな

 

 

 

壁紙のテーマは

童謡「春の小川」き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の小川は さらさら行くよ
岸のすみれや れんげの花に
すがたやさしく 色うつくしく
咲けよ咲けよと ささやきながら

 

 

春の小川は さらさら行くよ
えびやめだかや 小ぶなのむれに
今日も一日 ひなたでおよぎ
遊べ遊べと ささやきながら

 

 

 

 

の歌詞にそって作られています春

 

 

 

壁紙を見ていると

「春の小川」の歌を思い出して

鼻歌を歌ってしまします♪

 

 

 

 

お花の妖精も春を

呼んできてくれました妖精

 

 

 

 

素敵な春になりそうですheart

 

 


めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

めだかのデイサービス

めだかの居宅介護支援事業所

めだかのヘルパーステーション

めだかの児童デイ・2号館・3号館

住宅型有料老人ホームめだかの家・

めだかの相談支援事業所

 

 


新入社員入社

aこんにちはa

 

 

 

今回は新入社員を

紹介したいと思いますき

 

 

 

今年は二人の新卒が

めだかへ入社しました入学

 

 

入社式を終え

まだまだ緊張している

様子ですが

その初々しい雰囲気に

職員もご利用者も

「春がきたなぁ」と

感じています桜

 

 

 

これから新入社員の

二人はどんどん成長して

いくことでしょう双葉

 

 

 

そして周りの職員も

新入社員がもたらす

新しい風に影響され

お互いに成長し合えれば

いいなぁと思いますニコにじ

 

 

新入社員共々

これからもめだかを

よろしくお願い致しますはな

 

 

 

 

めだか日記をご覧いただき

ありがとうございました

 

 

 

盛岡市のデイサービスは

めだかのデイサービス・2号館3号館

盛岡市の居宅介護支援事業所は 

めだかの居宅介護支援事業所

盛岡市の訪問介護は

 めだかのヘルパーステーション

盛岡市の放課後等デイサービス・児童発達支援は

 めだかの児童デイサービス・2号館3号館

盛岡市の住宅型有料老人ホームは

めだかの家めだかの家

盛岡市の相談支援事業所は

めだかの相談支援事業所

 



カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

関連リンク

ブログ内を検索

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM